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教室参加の留意事項(こども)

サン・スマイル教室の留意事項・こども

1 教室について
(1) 3か月を1期として、年4期の開催となります。(①4月~6月②7月~9月③10月~12月④1月~3月)
 ※教室の開催は1期(3か月)9回~10回の開催となります。10回の開催を目指していますが、施設及び講師の都合等でやむを得ず9回となる場合がありますのでご了承ください。
(2) 参加料は、1期分前納(3か月分一括)です。下記、参加費用一覧を参照
 〇申し込み後の退会による返金はいたしません。
 ○途中入会の方は、入会月の会費、傷害保険料の徴収となります。入会日が月の上旬・下旬のいずれであってもひと月分の料金となります。
 例)第1期教室(4月~6月)で5月に入った場合、参加費用は4月分の参加費用を除き、5・6月分の会費・傷害保険料の納入となります。※傷害保険料については、当クラブの教室(他教室)ですでに支払われている方は納入の必要はありません。

2 参加について
(1) 受付は、教室開始15分前からはじめます。
(2) 靴(下足)は指導員から指示された場所に揃えて置きましょう。
(3) 会員証を受付に提示し出席印を受けてから入室ください。
 ※「こんにちは!」「こんばんは!」と言って受付に会員証を出してください。
(4) 会員証を紛失された場合、再発行はいたしませんので大切にお持ちください。
(5) 現在、医療機関等で治療されている方は、医師と十分相談のうえ参加してください。なお、指導するうえで注意する事があれば事前にお伝えください。

3 服装・更衣について
(1) トレーニングの服は、伸縮性のある汗を吸収しやすい素材の物を着用ください。体育の授業で使用の服で可。
 ※胸に名札(白い布: たて10cm×よこ15cmぐらいで大きな姓をひらがなで)をつけてください。指導のみならず子どもさんとのコミュニケーションを図るうえでも大変有効です。
(2) 更衣室・ロッカーの準備がされていませんので、運動のできる服装でお越しください。
(3) 貴重品は持参しないようお願いします。または、保護者が管理してください。
※盗難等で被害を受けられた場合、当クラブでは一切の責任を負いません。(高価なゲーム機等)

4 傷害保険について
(1) 事故・傷害等が生じた場合は、直ちに指導者または下記のスタッフまで連絡して下さい。
(2) 加入している保険(スポーツ安全保険)は、教室参加中および自宅と教室との往復経路中に発生した傷害に適用されます。保険の範囲内で対処いたします。

5 災害及び緊急時について
(1) 教室開始2時間前に岩出市に警報(波浪を除く)が発令された場合、教室は休講とします。こちらから連絡はいたしませんのでご了承ください。なお、その場合の振替教室は行いません。
(2) 何らかのアクシデントで、急きょ教室が実施できない事象が生じた場合、プログラムの変更等臨機応変に進めさせていただきますのでご理解の程お願いいたします。

6 教室の実施日および次期教室への継続受付について
(1) 実施日については、各会場に掲示いたします。また、当クラブのサイトにも掲載します。※確認次第、会員証(裏)に記載されることをおすすめします。 
(2) 継続受付は教室の8回目~10回目に今受講されている人を優先に行います。この受付で定員に満たない場合は追募集(新規募集)を行います。手続きが遅れると受講できない場合も生じますので必ず期間中に済ませてください。
 ※継続手続きについては事前にスタッフよりお知らせいたします。
(3) 申し込みの際には、お釣りのないようご協力の程お願いいたします。
(4) 初級から中級へのテストは原則8月と2月に実施します。(児童体操・レスリング・ロックダンス・ジャズヒップホップ・ブレイクダンス)
 ※原則テストの振替は行いません。

7 ルール・マナーについて
(1) 当クラブは、技能の習得だけではなく、あいさつができる、後片付けができる等態度面の育成にも努めています。保護者のみなさまのご協力方よろしくお願いいたします。(保護者同士の挨拶の励行)