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教室参加の留意事項(おとな)

サン・スマイル教室の留意事項・大人

1 教室について

(1) 3か月を1期として、1年に4期開催します。(①4月~6月②7月~9月③10月~12月④1月~3月)
※教室は1期(3か月)に、9回~10回の開催します。

(2) 参加料は、1期分(3か月分)前納とします。途中入会の方は、入会月から会費をいただきます。
例)第1期教室(4月~6月)で、5月に入った場合、参加費用は4月分の参加費用を除き、5月・6月分の会費の納入となります。ただし、日割りは行わず、月の下旬に入会されてもひと月分の料金をいただきます。

(2) 教室参加の際は、傷害保険に加入する必要があります。(傷害保険の有効期限は3月末日です。)

(3) 1期受講後、次期を休む場合、次の参加からは新規扱いとなりますのでご注意ください。

例)7月~9月を受講し、10月~12月を休む場合、次の1月~3月は新規申し込みとなります。
但し、保険料は3月まで有効なので納入の必要はありません。その証明として、支払時の領収書が必要ですので大切に保管下さい。

2 参加について

★使用する場所を変更する場合がありますので、入館時には玄関入口の案内板を見てください。

(1) 受付は、教室開始15分前から始めます。

(2) 会員証を受付に提示し出席印を受けてから入室ください。

(3) 会員証を紛失された場合、再発行はいたしませんので大切にお持ちください。

(4) 遅れてレッスンに入られる時は、各自で軽く体をほぐしてから始めてください。

(5) 現在、医療機関等で治療されている方は、医師と相談のうえ実施してください。また、体調が優れない時は無理をしないで中止してください。

3 服装・更衣について

(1) トレーニングの服は、伸縮性のある汗を吸収しやすい素材の物を着用ください。シューズは、衝撃に強い運動専用の物をご用意ください(フラダンス・ストレッチ系の教室は除く)

(2) 更衣室・ロッカーの準備がされていませんので、運動のできる服装でお越しください。

(3) 貴重品は各自で責任をもって管理ください。
※盗難等で被害を受けられた場合、当クラブでは一切の責任を負いません。

4 傷害保険について

(1) 事故・傷害等が生じた場合は、直ちに指導者またはスタッフまで連絡して下さい。

(2) 加入している保険(スポーツ安全保険)は、教室参加中および自宅と教室との往復経路中に発生した傷害に適用します。保険の範囲内で対処いたします。

5 災害及び緊急時について

(1) 教室開始2時間前に警報(波浪を除く)が発令された場合、教室は休講とします。こちらから連絡はいたしませんのでご了承ください。なお、その場合の振替教室は行いません。

(2) 何らかのアクシデントで、急きょ教室が実施できない事象が生じた場合、プログラムの変更等臨機応変に進めさせていただきますのでご理解の程お願いいたします。

6 教室の実施日および次期教室への継続受付について

(1) 実施日については、前月中に会場には掲示しますので確認してください。※確認次第、会員証(裏)に記載されることをおすすめします。また、webページ上にも掲載いたします。

(2) 継続受付は指定された期間を過ぎますと、追募集に入り新規の受付が始まります。したがって入られない事態も生じますので必ず期間中に手続きを済ませてください。
※継続期間については、スタッフが事前に掲示物等で連絡いたします。

(3) 申し込みは、お釣りのないようご協力の程お願いいたします。
※市販の封筒(表)に名前を記載し内訳を書いて申込書とお金を入れて提出いただければ、教室終了時に領収証と会員証をお渡しいたします。

7 あいさつの励行と施設使用について

(1) 交流の原点は「あいさつ」から。「こんばんは!」「お疲れ様!」などお互いに声をかけ、元気で気持ちの良い教室になるよう講師・スタッフをはじめ全員で努めていきましょう。

(2) 施設は私たちの財産です。大切に使いましょう。お急ぎでなければ教室終了時のモップがけ等後片付けのご協力方お願いいたします。

8 ボランティアの募集について

(1) 本スポーツクラブは、住民が主体となって運営する団体です。余暇にご協力いただける方はスタッフまで申し出てください。受付(出欠)、用具の準備、指導補助(運動の経験のある方)等できる範囲で協力いただけたら幸いです。